江東・ひなたぼっこ Board

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■6454 / 1階層)  電話対応について
□投稿者/ ごろん -(2016/05/29(Sun) 11:24:58)
    ぽんぽこさん

    保活はじめたばかりでしょうか?お気持ちはわかりますが…保育園はサービス業ではないです。保育士さんは子どもの面倒をみるのがお仕事で、いつもデスクにいるわけではありませんよ。そして激務です。

    以下を気をつければ不快な対応は減るかもしれません。

    HPで年度途中募集の有無や見学随時受付を事前に確認、OKなら電話
    子どもがお昼寝をしている13時から14時くらいに電話
    現在何歳児でいつ、何歳児入園を希望で見学したい旨を端的に伝える

    ただ上記の対応なら見学の手間が省け、ある意味親切な園です。
    見学OKでも、実際見学時に入園は事実上無理と、言われることもありましたから。
    (早生まれ1歳児4月入園希望でしたが、1歳児の応募は一応受け付けるが、空きがで次第なのでここ数年入園なしの園でした…)

    江東区厳しいですよね。気負わず頑張りましょう〜
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←電話対応について /ぽんぽこ →Re[2]: 電話対応について /花月
 
上記関連ツリー

Nomal 電話対応について / ぽんぽこ (16/05/28(Sat) 21:57) [#6452]
Nomal 電話対応について / ごろん (16/05/29(Sun) 11:24) [#6454] ←Now
  └Nomal Re[2]: 電話対応について / 花月 (16/07/08(Fri) 14:23) [#6556]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)